イノッピブログ

kiki
ダイエットは長期戦に持ち込むことにしました。
つまり生活習慣を改善しようと思っていて、無理のない範囲で甘いもの控えたり、脂っこいご飯を控えたりなど。

運動も本当はしたいけど、なかなか重い腰が上がらず、ほんの身近なことからと思って一駅歩いてます。

会社の最寄りは表参道なので、歩くのは明治神宮前から。でも会社自体表参道からもなかなか遠いので明治神宮前でもそんなにはかわらないけど、でも通い慣れてない道を歩くこともなかなか楽しい。

昔マラソンしてる時も食べ物屋を物色しながら走るクセがあるので、歩きも同じく日々開拓しようとキョロキョロしながら歩いていて、ある路地にあるお店を発見しました。

kikiというフレンチビストロで、カジュアルでステキな空間。カウンターが大半なので大人数はなかなか難しいけどでも、カウンターで食事をするのは好きなので好みの店。



ランチをやってることを知って行ってきましたが頼んだのは具沢山のミネストローネと五種類のタルティーヌ。

まずは具沢山のミネストローネが出てきましたがサイズにビックリ。



お皿も浅いので、上の粉チーズが溶け込まず一口一口楽しめるのはうれしい。味ももちろん美味しかった。

そしてメインのタルティーヌ。五種類盛り合わせと聞いたから想像できなかったけど、こんな感じ。



これがどれも美味しくて。
量は多いわけじゃないし、
飲み物も付いてはこないけどこれで千円。
ランチでは美味しかったお店はたくさんあったし、
満腹になる店もたくさんあって、
どれも満足させてくれるけど、
もう一つランチがたとえ一人であっても楽しかったって思えるお店はそう多くない。でもkikiのランチは楽しくて、雪ちゃんにすぐ話して連れて行きたいくらい。

夜も今後通うかどうかの判断基準としては重要だから、夜もぜひ行ってみたい。
| グルメ | 19:39 | comments(0) |
COMMENT
コメントする









Alter bingo

バウムクーヘン・テレビ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE