イノッピブログ

keitainoue

みなさんこんにちは。

スピナッチの制作部長の井上慶太です。
イノッピは高校のときのあだ名です。
井上慶太


三度の飯より好きなものはたぶん思い当たらず、
三度の飯と間食のおやつがなによりも大好きな人間なので、
食べ物ネタを中心に書いていきます。
(注)完全プライベートブログです。

【プロフィール】
1976年1月8日生まれのO型。32歳。
井上慶太

-学生時代-
小学校から大学までエスカレーター制の学校に16年間通い、
受験知らずで競争社会に揉まれないまま、
のんびりほんわかダラダラズルズル・・・と学生生活を過ごす。

-小学校-
サッカーばっかりの日々。
ファミコンとかのゲームは流行っていたけれど、ほとんど買ってもらえず。

-中学校-
サッカー部のキャプテンを任される。
けっこう頼りないキャプテン。
みんなが制服を着崩す中、ネクタイもちゃんと着用するぐらいマジメ。
でもYシャツの下にストーンズのTシャツを着ることがかっこいいと思っているださい時代。制服のパンツの裾が短いため靴下丸見え時代でもある。

-高等学校-
なかなかメジャーなグループにとけ込めないまま過ごす。
高1で少しハメを外すが、外しすぎて、井上家に門限発令される。
サッカー部では副キャプテンを任される。
しかし音楽がやりたいため、非難ゴーゴーな中
3年の春のインターハイ終わりで退部。
さらにマイナーなグループにとけ込む。
貧乏でケチというイメージが定着。

-大学-
芸術学科に進学して芸術全般を学ぶ。やっとアーティスティックな感覚を理解してもらえる仲間が増え、この人たちは一生仲のいい友達になるだろうと思いながらも、今となっては半分以上音信不通。
3年から音楽学を専攻。留学をするからということで、就職活動を一切せず、留学資金のためひたすらバイトに明け暮れ、貯金貯金の毎日。このころ年賀状などで凝ったデザインをし、音楽よりデザインのほうが向いてると言われたときもあり・・・。

-卒業後-
パリへ音楽留学に旅立つ。
Ecole Normale de la musique de Paris入学。本来は映画音楽作曲コース希望。しかし実力の差が痛感し、急きょもともとやってたギターつながりで、クラシックギター科への入学に切り替える。しかし6年生まであるうちの1年生・・・(日本からやってくるバリバリのクラシックギターの人はだいたい5年生か6年生)。二年間で3年生を修了。
日本人社会にどっぷり浸かり、料理に明け暮れ、料理の腕が格段に上がる。
さらにパリの日本人サッカーチームに入り、学生時代とははるかにレベルの違うセミプロレベルのメンバーや対戦相手にもまれ、なぜか一番サッカーがうまくなった時期でもある。
そして留学ではなく遊学だったことを知る。

結果的にサッカーと料理だけがうまくなって帰国。学校が終了してから帰国までの数ヶ月間で二年間習ってきた課題曲を全て忘れ弾けなくなる。

一方、パリの家で野良ネコのbabooと運命的な出会いをし、babooも連れて帰る。


-帰国後-
バンドを組んで音楽は続けながらもWEB業界へPHOTOSHOPしか使えないまま飛び込む。バナー作りから始め、独学・実践でデザイン・htmlの技術を習得。
お金に困り、昼間はWEBデザイナー、夜はお好み焼き屋でバイトの日々。ここでも料理の腕を上げる・・・。

2社でデザイン・ディレクションスキルをつけ独立。
有限会社スピナッチを仲間と立ち上げる。

Alter Bingoというバンドにも所属し、頻繁にライブ活動を行いながらも、別ではハンドメイドのウクレレ製作に没頭し、イノウクレレ設立。

イノウクレレ自作1本目


Alter-Bingo


とにかく、やること、やりたいことがいっぱいあって生き急いでるかのように忙しい人間。

Alter bingo

バウムクーヘン・テレビ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE